睡眠ハザードマップのすぐに眠くなる方法

おすすめの安眠グッズ!〜男性のプレゼントにもおすすめ!〜

この記事は2分で読めます

 

睡眠に対して満足できていないという人は多いです。
男性は「仕事・勉強・通勤・通学」などで時間がとれないという
方が多いようです。

 

男性に対する安眠グッズのプレゼントをする方も多いようです。

 

今日は、男性にプレゼントすると喜ばれそうな安眠グッズについて紹介します!

 

もちろん女性も使えるものばかりですので、
気になるものはぜひ試してみてください!

リラックス系

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N811_iyahonongaku-thumb-1000xauto-14622

安眠を手に入れるためには、就寝前にリラックスしていることが
すごく重要になります。

 

グッズを使わなくても効果が期待できることとしては、

 

・カフェインの摂取を控える
就寝前のカフェインは避けたほうが良いでしょう。
6時間ほど覚醒作用が続くというデータもあるので、
1つの目安として考えるといいでしょう。

 

・就寝前は頭を使う活動を控える
仕事や、勉強などは、就寝直前は避けると安眠にはよいです。

 

・入浴
就寝の2〜3時間前に入浴しておくと、
体温変化によって眠りにつきやすくなります。
深い眠りを手に入れられるのでおすすめです。

 

さて、ではリラックスするためのグッズでおすすめのものを紹介します。

 

・リラックス音楽CD
評判の安眠音楽のCDを紹介します。
その名も「究極の眠れるCD」
レビューの評価も高いです。

究極の眠れるCD

・蒸気でアイマスク
ケンコバさんもおすすめの「蒸気でアイマスク」
蒸気でアイマスク

目が疲れていると感じるようなときは特におすすめです。

 

寝る際に使うもの

寝る際に装着するようなアイテムも、安眠を得るためにおすすめです。
例えば、歯ぎしりを指摘されたことのある方は、
マウスピースなどの歯ぎしりを防止するアイテムがおすすめです。

 

また、これは鉄板ですが、
・アイマスク
・耳栓

の2つはかなりおすすめです!

 

暗闇と静寂によって深い眠りを手に入れることができます。

どちらもこだわればキリがないですが、
今では安くても質の高いアイマスクや耳栓があるので、

とりあえず試してみることをおすすめします。

100均でも立体型のアイマスクがあったりして、自分は重宝しています。

 

少し値の張ったアイマスクだと、このあたりが良さそうです。
Sweat Dreams

 

こんなすごいのもあります(笑)

neuro:on

 

耳栓はこれがよさそうです。

耳穴に入れないということが魅力で、
耳が痛くなりませんし、寝ているときにも取れないと評判です。

シリコン耳栓

 

その他のグッズ

今回紹介したものの他にも
目覚まし時計、腕時計、快眠枕、サプリなど
安眠をサポートするグッズはたくさんあります。

 

これらはまた別の記事で紹介しようと思いますが、
まずはリラックスするためのものや、睡眠の質を高めるために使えるものを
試してみるといいかもしれません。

気持ちよく眠りたいなら睡眠サプリ試してみませんか?

しっかり眠るためには、生活習慣を整えるのが一番!
ですが、実際それを行うのは難しいですよね・・・。

そこでオススメなのが、「睡眠サプリで睡眠に良い栄養補助を行うこと」
睡眠サプリは食品で、睡眠薬とは違い副作用や依存の心配も無し!

気持ちよく眠るために、一度試してみませんか?

≫オススメ睡眠サプリはこちら≪

あわせて読みたい

  1. 20c84eb060539aad1fc7250f2bbecf51_m
  2. dabc219d058a4d70ffb63c0096f843d3_m
  3. og
  4. file0002046784744
  5. 39196501722cca6b5065c52514401c1c_m
  6. 51nBMKyEemL._SL1000_

当サイトおすすめ睡眠サプリ

マインドガード
RETURN TOP