睡眠ハザードマップのすぐに眠くなる方法

呼吸だけで、今すぐ眠くなる方法をご紹介します。

この記事は4分で読めます

人は、ストレスや不安を抱えていると脳内物質のアドレナリンが分泌され、静脈を循環することで心拍数が早くなります。

 

それにより息は浅くなり、リラックスできずに安眠出来ない事が多いです。

 

アドレナリンは「闘争か逃走のホルモン」と呼ばれ、交感神経が刺激され活発になります。

よく耳にする名前だと思いますが、リラックスとは正反対にあるホルモンです。

 

 

睡眠前にはなるべく刺激を避けることが大切

 

寝る前についついやってしまう事で、寝付きを悪くしてしまう事はたくさんあります。

 

  • 寝る前にスマホ、パソコンをいじる
  • ぼーっとTVを見てしまう
  • お酒を飲み過ぎる
  • 食後、十分な時間を空けずに布団に入る

 

これらは全て、眠りを妨げる要因になるものです。

意識して避けるだけで、寝付きが良くなる可能性は十分期待できます。

 

 

また、逆にリラックスする方法ですが、

 

  • 部屋の電気は暗めにする
  • ゆったりとした音楽をかける
  • アロマなどを焚く
  • お風呂は湯船にしっかり浸かる

 

などが挙げられます。

 

 

リラックスした状態で眠りにつくことで、寝付きのスピードも早くなりますし、
睡眠の質が良くなり朝起きた時の疲れの取れ具合も変わってきます。

 

上記の事を総合的に取り入れて、まずは眠りにつく準備をすることは大事ですが、

それでも寝付けないという場合には、下記の方法がオススメです。

 

 

呼吸だけで眠くなるとっておきの方法

 

今回ご紹介するのは、

「4 – 7 – 8呼吸法」と呼ばれる簡単に眠気を誘う方法です。

 

大体、人が眠りにつくまでの平均時間は15~20分程度ですが、

人によっては1分もかからず眠りに落ちてしまう呼吸法だと言われています。

 

こちらを提唱したのは、薬用植物の世界的権威として有名なアリゾナ大学医学部の「アンドルー・ワイル博士」です。

 

 

やり方は非常に簡単です。

 

  1. 4秒かけて鼻から息を吸う
  2. 7秒間息を止める
  3. 8秒かけて口から息を吐く

 

たったこれだけです。

 

この呼吸法には、「鎮痛剤」と似たような効果があります。
寝付けない原因にはストレスや不安が挙げられ、前述したように呼吸が浅くなりがちです。

 

life_33_mika

 

この「4-7-8呼吸法」では、

 

  • 大きく息を吸うことで多くの酸素を肺に取り入れる
  • 息を止め、肺に取り入れた酸素を血流に循環させる
  • ゆっくり意識的に息を吐くことで、心拍数が緩やかに下降する

 

といった流れで体をリラックスさせることが出来ます。

 

質の良い睡眠は、健康に直結しています。

 

そして、健康的な生活は良い眠りに繋がります。

睡眠と普段の生活は切っても切り離せない関係にあるのです。

 

 

熟睡できるかどうかは眠る前に決まる!

 

呼吸だけで今すぐ眠くなる方法は先ほどご紹介しました。

 

ただ、これはあくまで「眠るための対処療法」であり、継続的に眠れるようになるわけではありません。

眠れない体質を根本的に改善するためには、対処ではなく予防が必要です。

 

こんなこと、ありませんか?

 

  • せっかく眠れたのに、朝起きたらぐったりする・・・
  • 夜中に何度も起きてしまう
  • 昼間にぼーっとする

 

せっかく眠れても、これではもったいないですよね。
大切なのは、寝付きを良くすること + 眠りの質を良くすることです。

 

では、そのためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

 

 

まず眠りを妨げる大きな原因として、ストレス が挙げられます。

 

仕事、家事、育児、友人関係など

疲れが溜まっていると、小さいことでもついイライラしてしまいますよね。

 

ストレスは交感神経を刺激し興奮状態になってしまうので、出来る限り発散したいところです。

 

ただ、なかなか現代のストレス社会では、ストレスを完全に発散し、深くグッスリと質の高い睡眠を取るのは難しいという人が多いのではないでしょうか?

 

 

ですので、今回はストレス発散以外で睡眠の質を向上させていく方法をお伝えしていきますが、

そのためには1つ大事なことをお伝えしておかないといけません。

 

それは、リラックスした状態で寝る=睡眠の質を向上させる ということです。

 

そもそもストレスを発散させることがなぜ睡眠の質向上になるかというと、

ストレス発散 ⇒ リラックス状態で寝れることができる からですね。

 

 

熟睡するために最も大切なこと

 

リラックスできないから、眠ることができないし、深く眠れず朝起きるのも辛くなってしまうのです。

 

つまり、寝る前にリラックスした状態をいかに作り出せるかが、

グッスリ眠り、朝を快適に起きるポイントです。

 

life_38_mika

 

 

では、睡眠の質を向上させるためにはどうするのが一番いいかというと、

体の内部からサポートしてあげること です。

 

 

体の内部からのサポートってなに?って思うかもしれませんが、

一番身近なのが、「食事」なんですよね。

 

  • 満腹で眠くなってしまった
  • お酒を飲んで眠くなってしまった

 

これを読んでるあなたもそんな経験あるかと思います。

 

 

眠くなるツボや音楽などが一般的には有名ですが、結局それは人によって効果が大きく変わってきてしまいます。

でも、体の内部の変化は大体の人が同じような効果が出てきます。

 

その理由は単純で、紛れもなく私たち人間は食事によって吸収したものによって体が出来ているからです。

音楽やツボへの刺激で体が出来ているわけではないですよね。

 

だからこそ、食事によってリラックスし睡眠の質を向上させるのが一番効果が高いのです。

 

 

ですが、リラックスするための食事を普段から取るのはかなり困難なのもまた事実です。

 

よくテレビで、「この食べ物が○○にいい!」みたいにやっていますが、

なかなか毎日指定された食べ物を一定量食べるのは難しいですよね。

 

じゃあどうするのかっていうと、そこで便利なのがサプリメントです。

 

 

効果が認められているサプリはない?

 

サプリメントって勘違いしている人が多いのですが、薬ではなく、食品です。

つまり、食事の一種なので副作用など気にせず手軽に摂取できます。

 

 

ですが、そのサプリメントにも問題があります。

 

薬ではなくあくまでも食品ですから、効果が保証されていないのです。

 

薬は国から効果のお墨付きをもらえますが、サプリメントは薬事法という法律によって効果を断定した表現をしてはいけない決まりになっています。

 

 

サプリは継続することで効果を実感できるものですので、

定期コースで販売されているものがほとんどです。

 

そのため、ほとんどのサプリは「効くかわからないし定期継続だし買うのは控えよう」ってなります。

 

なによりも睡眠サプリは食品ですので、

好き嫌いや効果の実感も個人差が大きいです。

 

 

また、多くのサプリは「錠剤タイプ」なのも効果を感じにくい要素の1つです。

 

実は、錠剤は体への吸収効率はあまりよくありません。

そのため、良い成分が入っていても、

あまり上手く体へ取り入れることが出来ないのです。

 

 

なので、サプリで睡眠の質を向上させるのは難しいと控えていたんですが・・・

 

 

「これしかない!」っていうのをついに見つけました!

 

 

それが『マインドガードDX』というものです。

公式サイトはこちら

 

 

 

マインドガードDXは、錠剤タイプの睡眠サプリではなく、

ドリンクタイプの珍しい睡眠サプリです。

 

公式サイトでも紹介されていますが、

ドリンクタイプは吸収効率が他のタイプと比べて良いのが特徴です。

↓↓↓

mainddx01

タブレットと比べると、

2.5倍の吸収効率を誇るので、

効果もそれだけ期待できます。

 

睡眠に良い成分が沢山入った睡眠サプリは多くありますが、

ドリンクタイプはこの睡眠サプリだけです。

 

 

また、よくある定期コースではなく、マインドガードDXは単品購入が基本となります。

 

ネットのみで5万本販売実績もあり、

実力があるからこそ、続けたいという声も多いです。

 

 

値段は、1ヶ月分で8,625円とけして安くはないですが、

単品購入でも、今なら22%割引で6,810円です。

 

効果があるかわからないサプリを定期コースで買っても、

結果的に損をする可能性がありますので、

まずは単品購入で自分に合うか試すのをおすすめします。

 

 

ドリンクタイプの睡眠サプリで効果も実感しやすく、

しっかりリラックスして眠りたいという方は、

ぜひマインドガードDXを試してみてください。

 

マインドガードDXを試してみる

 

 

気持ちよく眠りたいなら睡眠サプリ試してみませんか?

しっかり眠るためには、生活習慣を整えるのが一番!
ですが、実際それを行うのは難しいですよね・・・。

そこでオススメなのが、「睡眠サプリで睡眠に良い栄養補助を行うこと」
睡眠サプリは食品で、睡眠薬とは違い副作用や依存の心配も無し!

気持ちよく眠るために、一度試してみませんか?

≫オススメ睡眠サプリはこちら≪

あわせて読みたい

  1. 36148211348dbae1c90c28093dda1828_s
  2. 20130207rakugo_3
  3. PPU_asufarutodebakusuineko500
  4. 5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_m
  5. 8d078546fe0931c636b0f0246c224e16_m
  6. 379749e6ab4993183f540020458dee8f_m

当サイトおすすめ睡眠サプリ

マインドガード
RETURN TOP